全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

寝起きの通常運行


おはようございます。


娘のきなこを叩き起こし、


やっとこさ送り出した母です。





本来、


きなこさんは朝起きるのが


非常に苦手です。



起こしても起こしても


なかなか起きず、


今まで母は何度も


声をかけつづけてきました。


しかし、


中学校に入学して以来 、


先日までは


なぜかあまりしつこく起こさずとも


起きてくれました。




また、ひとりで起きてくることも


あり驚いたものです。





しかししかししかし


今朝、


連休明けの月曜日ということも


ありますが、


なかなか起きてくれませんでした 。






母は考えました 。





小学校時代も

毎日なかなか起きなかったきなこ。



そして今朝、また起きないきなこ。




これは、新生活の緊張が


解けたのでは?



つまり、


先日までの寝起きの良いきなこは


一時的に


新生活の緊張によるもので、


今朝のなかなか起きなきなこは


本来のきなこに戻ったと


いうことでは?




緊張、ほぐれたかな😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村