全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

勘違いしてたのかな?

わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!

ゴールデンウィーク
最後の2日間、


きなこさんの習い事の
遠征に行っていました。



普段はだいたい
日曜日に大会があって

その前の土曜日に 前泊して、
観光も多少するんですが

それだと翌日の大会のことが
気になって心から楽しめない、
という きなこさんの思いを
普段聞いていましたので


今回はお休みの並びが
許しましたので

早朝に出発して
初日に大会、2日目は 観光という
スケジュールを組みました。


大会は
とてもきなこさん頑張って
くれましたが
あと一歩のところで
涙を飲みました 。


しかし、日々実力がついてることは
間違いがないし

次回 頑張ろうということで
なんとか なだめ

気持ちを切り替えて
その夜と翌日
目いっぱい 観光してきました。




三重県のなばなの里の
ライトアップを見てきました。


すごいんだろうなと
期待をしていましたが
本当に素晴らしかったです。

翌日は 伊勢志摩の方へ行き
伊勢神宮を参拝し

赤福本店で 出来立ての赤福
いただくなど満喫。



夕方になって
道路が渋滞するだろうと思い
ちょっと 早めに 帰途に着きました。


そしたらなんとなんと
全く 渋滞にあうことなく

晩御飯が普通に家で
食べられてしまうくらい
早く帰宅しました 。



渋滞に巻き込まれて
大変な思いをするよりは
いいんですけれども


ここまで スムーズに
帰ってしまうと

もう少し 観光したかったという
気持ちも湧いてきてしまい

今年の渋滞は一体
どんな感じだったのか

どこで起こったのかと

逆に検索してしまうのでした。



ゴールデンウィークって
車高速道路は混まない
ものでしたっけ?



↓英検の2次試験におすすめです。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村