全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

向精神薬、あっけなく④最終話

最終の話になります。

長々と書いて申し訳ありません 。

その機会はは 突然やってきました。


母の具合も良くなり
きなこさんの中学受験も終わり
生活が落ち着いていました。


多分私が年を取ったこともあると思います 。

人間 年を取ると
メンタル的に落ち着くと
主治医にききました。

悪い言い方をすると鈍くなる、
ということなんだそうです。



不思議と
向精神薬を飲み忘れることがでてきました。

もともと週に2回という
ゆるい くくりで飲んでいるので


あれ、飲んでない!ということが
ちょくちょく。

それでも最初の頃は
体調が良くなくて 、
あ そういえば 薬飲んでないって
気づいたんてたんですが

最近 薬を飲んでいないと
気がついても体調が悪くなったわけではなかったので、

これはチャンスなのではと思い 、

思い切って辛くなるまで飲まないことにしました。


そしたら。。。



辛くなりませんでした。



本当に不思議です。


辛くなったらいつでも飲んでいい、
頓服のデパスも 持っている、

そう思うだけで
あんなにやめられなかった

メイラックス

スパッとやめられました 。


いま、
最後にメイラックスを飲んでから
すでに2ヶ月が経過しており

主治医からも薬は体から抜けたと
言われています 。


こんなことがあるんだなと
驚いています。


メイラックスを飲んだ 年数 約8年。



狭いところ 高いところは
まだ 苦手です 。
ましになったぐらい。



電車は 30分ぐらいなら
そのまま乗れます。

それ以上 乗る時は 念のため
デパスを飲みます 。


飛行機はちょっとまだ
先になるかもしれません。


でも今 私の体の中に
向精神薬の成分はありません。


これからは
頓服のデパスと生きていく。


生まれ変わったような気持ちです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村