全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

リズム中途覚醒

今日はお母さんの話。



お母さん

アラフィフですが

かなり前から中途覚醒

悩んでいます 。



起きちゃう時期と

起きない時期が

交互にやってくるような。



今は寝れない時期 。



きっちり守らなくていいのに、


レム睡眠

ノンレム 睡眠の切り替わる

90分ごとに

目を覚ましてしまいます。


ひどければ 一晩で4回とかね。





ただお母さん

専業主婦ですので

特に忙しい日でなければ

しばらく お昼寝の時間を

取ることは可能なんです。


まさに今も

ちょっとでも休みたいと思い

お布団に横になっています。


でも寝れん


寝れん

ねれん。



くそっ

眠れない時も

目を閉じて大人しくしていれば

睡眠の7割分ぐらいの

休息は取れるらしいですので

ラジオを聞きながら

目をつぶって横になっています。



眠たくて

なおかつ寝れる状態なのに

なんで寝れへんねん。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村