全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

文庫本、おまえもか。


色々なものが

どんどん値上がりしている

世知辛い世の中です。


お母さんも

日々のやりくりの中で

きついなあと思ってます


以前ここでも書きましたが

お母さんときなこさんは

本の虫です。


暇を見つけては

本を読み漁ります ですので

本は基本、図書館から

借りてきます。



買いたい本もたくさんあるけれど

買ったところで

お金はかかるし、

保管をするのもまた。。。

と思ってしまうから。



基本かりますが、

たまには買います。


先日きなこさんと

お買い物に出かけ

4冊ほど本を買いました。

すべて文庫本です。



文庫本、

めっちゃ値上がりしてました。



少し前でしたら、

580円とか680円とかぐらい

だったものが、

軒並みプラス100円、

もしくはそれ以上。


レジに並んでみてびっくりです。

事前に値段確認しない私も

悪いんですが



この本こんなすんのっ



て正直思いました。


あれもこれもですよ。



考えてみれば

出版業界も厳しいのでしょう。



ネットで本は読めますし

紙の本は原材料も輸送費も

上がってるでしょうからね。


紙の本というのは

これからもどんどん

値上がりしちゃうのかな。


寂しいな



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村