全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

力業で。

昨日も

お昼できなかったお母さん。




今日はもう力技です。




お昼寝どころか、

正直、夜も十分眠ることが

できませんでしたので、

仕方ありません。





実はお母さん 、

もう数年

抗不安薬、いわゆる安定剤の

お世話になっています。

常用している量は

本当にごくわずか。





主治医からも

こんな量できいてるのかと

言われるほどですが、

ちゃんときいています。




専業主婦のお母さんにも

頑張らないといけない時はあって

そんな時は、

頓服でもらっているお薬を

追加します。



お薬の量は

自分でちゃんと管理できています。



すごいと思うのは

いつもより多くお薬を服用した時は

とても楽しく、

幸せな気分になれます。





お母さんは

合法的にお医者さんから

処方された薬しか飲みませんが

(当たり前💦)



合法ではない、

そういったお薬を

飲んでしまい、

はまってしまう感覚が

少しわかる気がします。





たぶんたぶん

このお母さんの幸せな気分を

ものすごく増幅した感じが

非合法のものには

あるんじゃないかな。

結論を言いますと、

薬のおかげで

今日はお昼寝ができました。



睡眠薬ではないんですよ。


だけどやっぱり心の中に

気になっていることが、

少し軽く感じられて

そのおかげで眠れたんだと

思います。





望ましいとは思いません。

だけどお母さんがこうやって

日々過ごしていくには

必要なことだと思います。



これからもうまく付き合って

いきたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村