全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

お昼寝、できますか?


昼間にお昼寝ができる人って

一体どれぐらいいるんでしょう。



時々いらっしゃいますよね、

私どこでも寝れます、とか

すぐ寝れます、とか。





全くもって羨ましい。





お母さんはお昼寝が大の苦手。




どんなに疲れていても、


お布団で横になっていても


寝れることはめったにありません。



眠れなくても

目を閉じて横になっていれば

7、8割は休まると聞きますので

それはよくやっています。



最近本当に忙しくて、

まだ週末までは忙しくて。



あれよあれよと

やらなければならないことが

湧いてきて、

横になっていても

気が休まらないというのも

一つの原因かと思います。




朝になると

お弁当を作るために

頑張って起きて、

家人を送り出してほっと一息。




それから休めばいいのに

その頃になると体がしっかり

起きてしまっていて

色々と仕事をこなしてしまいます。

よせばいいのに。



お母さん専業主婦なので

時間の自由はきくのに

昼寝が下手なもので

結果また夜になり

猛烈に疲れが出て。


この繰り返し。


反省。



あと数日忙しい。

なんとか体力持ってほしい。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村