全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

金欠、腕の見せどころ

うん、やばい。

やりくりがやばい 。



9月です。

きなこさんの中学校の

授業料の振込みがあります 。


もうすぐ定期も切れます 。

通学定期ですが、

結構遠距離なので

馬鹿になりません。




スーパーで普段買っている、

贅沢でも何でもないものが、

どんどんどんどん値上がりして

ちょこちょこやっている

節約なんて

泡のように消えていく

ぐっすん(涙)


今こそ節約の腕の見せ所かとも

思うけど、

お母さんそんな腕は

持っていません、あしからず。



苦肉の策で

ちょっとメルカリに出してみたり

なんかしてます。


メルカリに出すものを

探していた時に、

不要なものが
(売れるようなものではない)

目について 、


いつまでも置いておくのも

なんなので

市のゴミ回収に申し込んだら

逆にお金がかかる始末💦


なにやってるねーん。





なんか最近は、

節約しても結果に繋がらなくて

なんかバカバカしく

なっちゃいます。



ストレスためると

またいらないものを

買っちゃったり

食べちゃったりするので

ここはじっと我慢。





すごい節約とか

できなくてもいいから

せめて無駄遣いはしない




それでいいわ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村