全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

久々の英検

めっちゃアクティブな

週末を過ごし、

くたくたに疲れました。




何をしていたかは言えません。

(なんでやっ)





普段お母さんは、

一度寝たら朝までぐっすりという

ことはほとんどなく、

たいてい一晩に2回は

途中覚醒をしていて、

もう既に老人です。



そんなお母さんが

ぐっすり朝まで寝てしまうほどの

お疲れでした 。




何とか起きだして、

お弁当を作って 一息です。


もう結構な歳なんで

あんまり無理するもんじゃ

ないですね。



反省。


さて我が家のきなこさん、

来月の英検に申し込みしました。



5年生の秋に受けたのが最後なので、

2年ぶりということになります。



準2級を受けます。



中学校に入ったばかりの頃は



『あんた本当に3級持ってんの?』



って言うくらい

きれいさっぱり

英語は忘れてしまっていました。




受験勉強がありましたのでねー





なんとかかんとか


やっと最近3級のレベルに


戻したような気がします。



あと1ヶ月、

1次試験まではあるんですけど、

英検の試験の数日後には

2学期の中間テストがあるので

まるで中間テストの教科が

ひとつ増えたような、

ちょっと重たいスケジュールです。





何とか頑張ってもらいたいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村