全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

最速で読んだ本


お母さん

実は本を読むのが大好き。


めっちゃ読んでます。




たくさん本を買うことは

できないので、

ほとんど図書館から借りています。




最近の図書館は

予約ができるのでとても便利です。




結構な順番待ちをして

やっと順番が回ってきたのが

この本。

人気があるから

順番待ちだったわけで

それはそれは楽しみに

していました 。




内容には深くは触れませんが、


簡単に言うと、


大阪弁丸出しの神様が


冴えない青年を

絶妙な感じにコーチングして

大成功へ導くお話です。




それだけなら

よくありそうな話なんですが

この話がちょっと

変わっているのは、



神様がとても

ひょうきんであること、

ふざけすぎであること、

そのくせ実は、

懐が深いこと。




とても神様とも思えないような

いい加減なキャラクター。




この本は

娘のきなこさんにも

ぜひ進めてみようと思います。




神様が教えてくれる

一つ一つの教えをまねるもよし、


すべて無視して、

笑い転げるもよし。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村