全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

炊飯器に起こされる


昨日暑かったのに、

がんばって外出したせいか、

今朝起きられず。



なんと今朝は

目覚ましではなく

炊飯器のご飯が炊きあがった音に

起こされてしまいました。


いつもより大分遅めです。



こんなこと、

娘のきなこさんが中学校に入って

お弁当を作るようになってから

初めてのことです、




さぞ慌てる、と思いきや




何なんでしょうね、





意外にも


冷静に状況を分析する


お母さんがそこにはいました 。




寝ぼけてだけかも?


いや、どうなんだろう。




翌日のお弁当のおかずは

きっちり決めて夜休むんですが、

今日はもう

調理をしている時間がないので

全て冷凍もの。




自作の冷凍ストックと

市販の冷凍食品 で

何とか乗り切れました。



もしお弁当が作れなくても、

途中にはコンビニもあるし

学校には購買も食堂もあるから

大丈夫なんですよ。実際。



たまには失敗もしながら

6年間頑張ってきたいと思います。



それにしても、

今日のお母さんの冷静さは

自分でも意外でした。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村