全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

お母さん、実食。

先日、

ちょっとした手違いがあって

つくってしまったあとに

お父さんのお弁当が

いらなくなりました。



もちろんそれは

お母さんの昼食になったのですが


実はお母さん、

ここ何年も

自分の作ったお弁当を

食べたことがありませんでした。



余ったおかずを

つまみ食いはしていたのですが、

一つのお弁当として 、

詰めてから時間が経ち

温かくないものを食べたのは

今回が久々だったんです。


率直に言いまして、

とても良い勉強になりました 。


詰めるだけと食べてみるのとでは

大違い 。



これは冷めると


こんな味になるんだ、とか


お助け素材と使っている


冷凍食品の味とか


ごはんの硬さとか


気づいたことは


たくさんありました。



その中で

特に思ったことは

冷凍食品って美味しくない!

(ごめんなさい💦)

ということ。




レンチンして温かい時には

いい香りがするし

食べてみても美味しいんだけど、

冷めたものを食べてみると

思ったのとなんか違う。


なんか脂っこいし、

お母さんの思う味では

ありませんでした。




お母さんは


お料理はそんなに得意ではなくて


自分の作るお弁当のおかずに


自信はありませんが 、


正直、


お母さんが作ったおかずの方が

美味しかった。。。





とはいえ、


これからも冷凍食品に


力は借りるけれど


一品でも多く、

手作りしてあげたいなと

思ったのでした。





ごちそうさま。

あしたからまた、がんばろっ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村