全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

私立校の宿命

私立中学と公立中学の違いは


たくさんあるけども、


その代表的な一つは


土曜の学校の有無。





私立中高一貫校


公立校より


断然授業数が多く、


土曜も学校のところが


大多数かな。





ちなみにお母さんは、


公立中高でしたが


当時は土曜も午前中は授業が


ありましたよ。




父親も、


土曜午前は仕事でした。


半ドン」とか


いいませんでしたっけ?






ええ、そういう年代ですのよ😄





話を戻しまして、


そんなお母さんですら、


土曜は休みだと


染み付いてる今になって、


再びの土曜通学。




お弁当はないけれど、


早起きはまあまあ辛い。



公立の子は休みなのに、


とぶつぷつ言うきなこ。



そうやんなー。


わかるー。



でも、わかってたことやし、


いつか自分のためになるし、


電車もいつもよら


すいてるし、


頑張っていこー。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村