全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

年齢と大きさが反比例

f:id:chiko49:20220418143453p:plain


今日はきなこさんではなく、

お父さんのお弁当のお話です。


きなこさんと一緒に

お弁当生活を始めたお父さん 。


しばらくしまってあった

お弁当箱を取り出してきて

利用しています。



以前、

お父さんのお弁当箱が

大きすぎて

おかずがなかなか足りなくて

大変と愚痴りましたが、

その問題は解決致しました。


なぜかと言うと


f:id:chiko49:20220418143522p:plain


以前使っていたお弁当箱は


今のお父さんには

大きすぎたのです。


すぐに

言ってくれればいいのに

恥ずかしいのか

何なのか


数日経ってから


ちょっとお弁当大きいねん、と。



恥ずかしそうに。。。



というわけで

お父さんのお弁当箱は

一回り小さな

新しいお弁当箱に変更しました。


それからは

おかずを詰めるのも少し楽になり、


父さんも

無理して食べる必要もなく、

万事うまく行っております。



年を取って

食べる量が減ってきたんだなぁ。

エストは増えてるのにねぇ。


おっかしいなー



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村