全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

駅、それはステーション(笑)

f:id:chiko49:20220415114223j:plain

駅に思い出はありますか?

ありますよね(笑)

皆さん、何がしか 。



お母さんは

大学生で電車通学を始めました。


結構遠い大学で

片道2時間弱かかりました。


なので

電車に乗りすぎて

逆にあまり記憶はないんけど、


あえて言うなら

二人掛けの座席で

ちょくちょく痴漢にあったなー

ということぐらい。


今思い出しても

ムカムカしますね。



我が家の娘きなこが

電車通学を始めて

一週間が経過しました。



もうすっかり

一人で行って

一人で帰ってくる。



立派になったもんです。




先日、

なんとなくきなこと一緒に

朝、駅までフラフラと

歩いて行ったのですが、



さすが朝だけあって、

大きな駅ではないのに

あちらこちらから

駅に吸いこまれるように

人が入って行きました。




きなこは電車でどんな思い出を

作るんだろうなーと

ふと思いました。



私のように

痴漢にはあわないで欲しい。



でも

ちょっとしたドラマみたいな

素敵な出会いがあったらいいなぁ

なんて思ってしまいました。


f:id:chiko49:20220415114237p:plain


友達と一緒に電車に乗ったり、

彼氏とデートで乗ったり。


人生の中で

駅って

切っても切れないものなので、


犯罪チックなものは

嫌絶対嫌なんだけど、



素敵な思い出も、

ちょっとほろ苦い思い出も。



おおきな意味で

いい経験を積んで欲しいなと

思った母でした。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村