全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

憂いの週末

f:id:chiko49:20220411152605p:plain

学校で

何があったかは知りません。


もしかしたら

何もなかったのかもしれません。



木曜日に入学式、

金曜日に1日登校し、

土日はお休みでした。


その週末、

きなこさんは

あまり元気がありませんでした。



早くも疲れが出たのか。



いくら何でも早すぎるか。


何か新しいクラスメイトに

言われたのか。



母はいろいろ思いを巡らせました。



聞いてみたいけれど

ズカズカと聞かないほうが

いいかとも思うし、


ただただ漠然と

不安なだけかもしれない。



考えてみれば、

学校が始まったばかりで

いろいろ話は聞くけれど


新しいクラスメートと

何かするということも

まだないし

難しいもんですね。





そんなこんなで

迎えた週明けの月曜日、

きちんと登校して

今日も短めの1日を終えて

帰ってきました。




帰ってきたきなこさんは、

昨日までのきなこさんとは

確かに何かが違って

表情が明るく見えました 。


聞けば

明日はクラブの見学に

行くとのこと。


しかも、

新しくできたお友達と

一緒に行くと言うのです!



母は本当に嬉しかったです。



よくよく聞いてみると


その他のクラスメイトとも

普通にはもう話が

できるようです。



明日

クラブ見学で

帰りが遅くなるけれど、

その時間を利用して

ますます仲良くなれるといいな

と思っています。



日に日に

中学校生活が楽しくなることを


願っています。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村