全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

倍、倍ゲームやな

f:id:chiko49:20220415111537p:plain

きなこが中学校に入学して

一週間が経ちました。



私に増えた家事。


なんといっても

一番大きなものはお弁当ですが、

もう一つありましたよ。


ワイシャツのアイロンがけです。


小学校のように

私服ではないので

毎日ワイシャツ。


お弁当だけではなく

アイロンがけも

2倍になったのです。



何を隠そう、隠しませんが


の私嫌いな家事

TOP 3を挙げますと



1位 皿洗い

2位 アイロン

3位 アイロン



となります。


何を言ってるんでしょう(笑)




料理を作るのは

さほど嫌いではないんですよね。

片付けが嫌いっ



なので

たまーに主人が食事を

作ってくれたりすると

片付けないことがあって、


それで作ったったでー

みたいなドヤ顔されると


すごく腹が立ちます




片付けまでが料理だろーが💢



f:id:chiko49:20220415111545p:plain


話がずれました。



アイロン嫌いなので、

それが倍になる、

というのはかなり苦痛です。



最近の素材は

洗ったからって

すごくくしゃくしゃになるわけでは

ないんですけど


やっぱりそのままっていうのも

どうかと思うので

軽くアイロンを当てることに

なります。


そんでもって

地味にさらに面倒くさいのが

他の物と一緒に洗濯をして

最終の脱水の直前に



ワイシャツだけを出す



という作業。

地味に本当にめんどくさい。


でもこれをしておかないと

ちょっと深めに

シワ入っちゃいますんでね。



お弁当に関しては

冷凍などを駆使して

簡単にできるけど、

アイロンがけに関しては

なかなか解決は難しそう。



毎日2枚ずかけるか、

2日に一回4枚かけるか、

どっちがいいだろう〰️


どっちがましだろう〰️




これは、

母の休憩時間も倍頼むぜっ




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村