全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

イングリッシュで オンラインでスピーキングな

f:id:chiko49:20220324164003p:plain

母は若かりし頃

英検2級を取りました。


ええ、

もちろん

今は英語を話すことはできません。

ひどいもんです。


読み書きは

ある程度ならできますが。




きなこは5年生の時に

英検3級を取りました。

母が全面的にサポートしました。



あれから一年半、、、

きなこさんも

受験勉強中に

英語は忘れたようです。

残念っ




中学入学を迎えるにあたり

初めての

オンライン英会話に

トライしてみました。


やはり

親に聞かれるのは

恥ずかしいらしく

お約束の時間の前に

母は家を追い出されました。



まあ

気持ちが分からなくはないので

母は近所で時間を潰し

30分後帰宅しました。



どんな顔しとるやろ

と楽しみに帰りました。

私の顔を見ると

ギャーギャー騒いでおりました。




何言ってるかわからん💦

なんやわからんわからんわからん💦




予想通りや。

惨敗やな。



かまへんかまへん。


続けていくうちに

いくらか喋れるようになるやろ


少なくても

あんた去年英検3級取っとるんや

気張りなはれ‼️




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村