全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

嬉しい再会

f:id:chiko49:20220408162826j:plain

昨日、無事中学校の入学式が

終わりました。


甘いかなと思ったけど、

やはり今日の登校は、

母は ついて行きました。



もちろん最寄駅までですよ。

学校までは行ってませんよ。



しかし

帰りはさすがに一人。


多分、娘のきなこ史上、

最長の一人旅。


1時間余りの道程を

たった一人で

電車を乗り継いて

帰ってくるのです。




今は便利なもので

学校を出たら出たと

報告してくれるシステムが

ありますね。



その時間から割り出した

だいたいの帰宅時間を

想像することができます。


親バカな私は

その時間に最寄り駅へ

(すぐなんですけども)

迎えに行ってみました。


果たしてきなこは

この電車に

乗っているのでしょうか。



それとも

どこかで迷っているのでしょうか

まあ少し迷うことも

大事な経験なので

それはそれでいいと思いましたが

しばらくすると

きなこが無事駅から出てきました 。


その顔は

とても嬉しそうな

またちょっと恥ずかしそうな

そんな表情でした。

f:id:chiko49:20220408162835p:plain



おかえり。

おかえり。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村