全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

はかなくも美しい

f:id:chiko49:20220405161205p:plain


今年は本当に

桜が綺麗だなぁと

つくづく思っています。


遠出こそしませんが

近場で桜をとても堪能できました。


まもなく

満開をすぎ、

散りゆく桜を見ることも

できるでしょう。


桜の花びらって

一つ一つは本当に小さくて

すぐに散ってしまう。


一年の間で

ほんのわずかしか

咲くことがなくて

はかないなと思います。



そんなところが

日本人は大好きなんだろうと

思うんですが、



私としては

桜ももちろんいいんだけど

自然の中で

名前を知られることもないような

強く咲く花が好きです。


そういう花って

お花自体も長く咲いていますよね。

線路脇とかで。


生き方に例えてみると


儚すぎる美しい花よりも

力強くふんばっている花が好き♥️



f:id:chiko49:20220405161214p:plain


散りゆく桜を追いかけて

花びらを捕まえようとする

子供好き♥️


どこかの芸人さんみたいなことを

言ってしまいました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村