全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

すごぉく腹がたったこと

情報に疎いあんたが悪い

と言われればそれまで

なんですけどね。



ちょっと聞いてくださいよ 。



お母さん昨日、

郵便局でずっとかけている保険の

保険料を 払い込みに

行ったんですよね 。


年に一回まとめて 口座に

入金しています。


1年分の保険料なんで

1円単位の端数が出ます。

お母さん割とそういうの

きっちりしたいほうなんで 、

別口座からきっちりの金額を

降ろしてきて、

郵便局の口座に 入金しました。



さあこれで一安心と

最通帳を確認すると、

なんと硬貨を使ったことによる

手数料が110円引かれているでは

ありませんか。




去年まで

そんなんなかったんですけど 。



こっちはきっちりしたくて

1円単位まで小銭を用意して

入金してるんです。





それに対して110円 。





小銭ってそんなに嫌われ者なの?




ATM で小銭を入金する人って

目的を持って入金してない ?






そうですかそうですか 。




よくわかりました 郵便局さん 。





色々事情はあるのでしょうけどね 。




こっちも事情があるんじゃい 💢💢





忘れませんよ郵便局さん。





時間外手数料よりは安い110円 、

でも時間外手数料よりも

何倍も悔しい110円。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村