楽しもう、節約生活

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタ節約ブログ

勝負師になれないお母さん


突然ですが、

老後不安じゃありませんか。

経済的にですよ。


母さん実は

四年ほど前から仮想通貨に

手を出しています。


ご存知の方も

いらっしゃると思いますが

2018年頃、

ビットコインが値上がりしまして

一躍有名になりましたね。



お母さんその恩恵は

一切うけてません。



その後上がったビットコイン

ガクッと下がったと思われた時に

参入いたしました。


もうこんなもんで

下がり止まりやろうと

思ったんですね。



それがですよ、


さらにもうちょっと

下がったんですね。

がっかりです。


けどまぁこんなこともあるかと

長いことそのまま

持ち続けていました。




で昨年あたり

また上がってきたんですね。

お母さんの資産も

投資した金額の8倍程の金額に

ふくらみました。


そこで売ればいいのですよ。

でも売れない、

それがお母さんです。



見事に売損ね、只今はまた

ぐぐっと下がって

投資した金額の1.5倍ぐらいの

資産価値になっています。


これはこのまま置いとくしか。


塩漬けって言うんですよね。


ああ悲し。




また現在はそれに並行して

投資信託も、しております。

金額はごくごくわずかですが

経済のの勉強にもなるかと

思いまして。


こちらの方は

コロナが落ち着き始めた頃に

始めたので

とりあえずプラスが出ています。

これはずっと置いておくつもり。



アラフィフになったお母さん、

しばらくはこの投資信託

投資できるお金を作るべく

節約に励んでいきたいと思います。


いつかまた仮想通貨もあがれー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村