全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

コストコの罪

先日、

コストコに家族3人で

行ってきました。



家族みんな

コストコ大好きなんですが 、

実はあまり沢山は買いません 。


なぜかと言うと

家計が崩れるから。




節約をするご家庭にも色々あって

コストコのような

大容量な品物を買ってきて

やりくりするご家庭もあれば

必要なものだけ

その日に買うやり方も

あるでしょう。



お母さんは後者の人なので、

コストコで大容量の物を買うと、

家計の予定が

狂ってしまうんですよね。




なので、

あまり物は買わずに

楽しんでいます。

フードコートは絶対行きますよ(笑)






いままでお母さんか

コストコで買ったもので

頻度が高い物は、、、




餃子。





はい、餃子計画の餃子です。



50個いりで、

800円弱くらいかな。



先日は200円引きでしたので

迷わず購入。



内容量もさほどでなく、

価格も控えめでおいしいので。



コストコって、

お安いものと、

実はそうでもないもの(笑)が

ありますよね。

上手に見分けたいですね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村