全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

夏服、どうする?

暑くなってきましたね。


もう半袖でいいですね。




お母さんは


公立の中学校を出ていますので


制服は


夏か冬かで


ワイシャツの半袖長袖はあったけど


スカートは同じものを


年中着てました。





思い起こせば 4ヶ月ほど前


ウキウキしながら


きなこの私立中学の


制服の採寸にいきました。



とりあえず


絶対に必要なものは買いましたが


その他自由購入のものは


保留にしていました。



選択肢が特に多いものは


周りのみんなが何を買うか


というのを見たかったのもありま


す。




時は流れ


すっかり半袖が欲しくなった頃


お母さん動き出しました。


ちょっと遅いけど 。。。




夏服に関して


採寸字時に買ったのは


ワイシャツが2枚のみでした。




洗濯の関係から


もう一枚


ワイシャツもしくはポロシャツは


必須です。




さらにスカート。


夏スカートがありました 。


見た目ほとんど冬物と同じ。



いるんか夏物 ?


と思い 以前を注文しませんでした 。



そして今、


買うんかい、


買わへんのかい、



買うんかい、



買わへんのかーい😤









買う。



注文しました。



高いなスカート。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村