全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

卒業式 お安く仕上げます。

f:id:chiko49:20220225112002p:plain


中学受験が終了しました。

ということは

次にやってくるのは卒業式。



とまた入学式があったり

するんだけども、

とりあえず今は卒業式のことを考え

よう。



つまり当日の衣装ですよね。



娘、きなこは中学受験の際の

証明写真用も兼ねて、すでに

ボレロワンピを新調いたしました。


ですのでそれに加えて

先日靴を購入しております。

フォーマルすぎないローファー。

もちろん今後も履いていただきま

す。


これね、2Eサイズがあるんです。


ローファーって、

もともと幅広なのに

3Eとかがやたら多くて

きなこはどれもパカパカで。。。


足の甲が細めの子は

こっちも試してほしい。





旦那さんはスーツですね、

楽ですねぇ

男の人いいですねぇ

ゼロ円ですねぇ。

素晴らしい。



さて問題は私

専業主婦の私はお出かけ着など

ほとんど持っておりません。



スーツを買うのももったいない

買いたくない〰️



入学式もあることだし

さてどうしようかと

悩んでおりましたら

ふと思いつきました。


私、訪問着持ってるやん!


そうです

結婚した時に両親が持たせてくれた

着物の中に訪問着があります。

きなこの七五三以来

タンスに眠ったままです。

これを使おう‼️


デザイン的にもちょっと若めで

ギリギリだけど、

もう一式揃っていますので

費用はほとんどかからないはず。


着付けは母を呼びつけることにし、

(自分では着れない)



ヘアスタイルは

なんとか自分でできそうなものを

これから探します。

ネットで探します。


たぶんきっとなんとかなるよね。




ということで

卒業式の費用


きなこの新調した靴一足のみ

4500円也。


よーし、

このくらいで

勘弁しといたろ❗️