全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

お母さんのフリータイム

f:id:chiko49:20220324155045p:plain


なかなかの大雨の中、

無事卒業式が終了しました。



大型の休みになると

いつも思うことですが

母の自由時間がありません 。


6年生は特に意識してませんでした。

だって自由時間は

子供にもなかったのですから。

だって受験生ですものね。



受験が終わり、

小学校も卒業して


のんびり過ごしている

きなこさんを見ると

思い出したんです。



そう。


母にもフリータイムが欲しい。



そんな長い時間でなくてもいい

一日1時間でも2時間でも

十分だから

フリータイムが欲しい!



卒業式が終わってからというもの

きなこさんは家にいることが多く

お友達と遊びに行くことも

ありますが

コロナということもあり

比較的短時間で済ませます。


お母さんはいつも通りの家事をし

勉強習慣のかなり抜けてしまった

きなこさんに勉強をさせ、


習い事の練習の付き合いもし

非常に多忙です。

疲れております。

なんか

家族で一人だけ

忙しい気がするんです。




昼寝がしたい。

一人で買い物行きたい。

こっそりスイーツたべたい。

適当にランチは済ませたい。



うぅ~。



早く中学校始まらないかな。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村