全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

虫とはいかがかものか。



お母さんときなこさん、


揃いも揃って本の虫です。




受験生だった去年は


きなこさんは


ほとんど読書をすることができず


お母さんだけ


ひっそりこっそり


読んでおりました。


模試で出題された物語なんて、


面白い本が多くて大好物でした。




晴れて中学生となったきなこさん、


勉強もそこそこに、


暇があれば本を読んでいます。



特に電車通学の間は


本を読めるので


毎日何かしら文庫本を


持って行っています。



親としては、


英単語を覚えて欲しかったりも


するけど、


まぁこればっかりは


仕方がないかな と思ったり。



そんな親子ですので


図書館に足繁く通い、


常に未読の本を


数冊はストックしています。




母セレクトが多いので、


私が読んで良かったものを


勧めたりもします。





ところが、


一冊だけ、


図書館で予約約しているにも


関わらず、





通常の貸し出し期限が


過ぎているはずなのに


前の方から返却がなされず


待ち続けている本があります。



読みたいんです👀‼️



借りてる方、



早く返却してください‼️




読めない、




と思うと益々読みたい。。。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村