全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

電車通学あるある

きなこさんが電車通学を始めて


はや3週間。



なんとか無事に毎日を過ごし


電車通学にも慣れてきたと


思います。




しかし今日


はじめての事象が。




そう電車の遅延です。




もうこれは仕方ないと言えば


仕方がない。


どうしたってつきものです。



関西で大きな事故が起こってから


17年というニュースをつい最近


耳にしました。




安全が一番。




電車が少しぐらい遅れたって


いいじゃない。



本当に

安全第一にお願いしたいです。




今朝きなこさんは


初めて通学時間帯に


電車の遅延を経験しました。



大人でしたら


大したことはないのですが


やはり初めてですと


それなりに困ったらしく、


早速スマホで連絡をしてきました。



幸い遅延はわずかで


ほぼ通常通り学校に行けました。



こうしてスマホで連絡が取れる


ということは とてもありがたいなと


しみじみ感じました。




お母さんの子供の頃は


自力で何とかしてましたけど、


世の中が変わったということで。






これも経験の一つ。



長い人生の中で


何度も何度も起こるであろうこと


ですから


慣れも大事ですね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村