全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

じぃじばぁばからの

前回の京都のお話のつづきです。


我が家の中1娘、


きなこさん。



京都の某有名寺院での法要後、


じぃじばぁばより


大人用の数珠を


プレゼントされました。





幼児用の


ゴムがのびのびするタイプの


やつしか持ってなかったので、


いい機会なのて、と。



そう、お母さんも


そろそろきなこ用に


買い換えなあかんな、


とはおもってたんですけど、


ついついあとまわしで、、💦



珊瑚だの水晶だのと


お店でいろいろ勧められ、


きなこさん散々迷われまして、


(お母さんとは違い、優柔不断)


やっと購入できました。


やれやれ。




有名寺院だからか、


次々とお客さんが


いらっしゃるのには


正直驚き。



だって町の仏具屋さんて、


いつみてもガラガラやし。(失礼💦)




さて、きなこさん、


中1だし、


買ってもらったとはいえ、


数珠だし、


正直あまり興味はないだろうと


思いましたが、



帰りの車で


嬉しそうに開けてみたり、


友だちにラインで写真送ったり


(友だちも返事に困るよね)


お気に入りのようです。













にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村