全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

ビバ、図書館

f:id:chiko49:20220308101432p:plain


私。

本を読み出したら止まらないし、

読まない時は全く読まない

と言う日和見タイプです。


本て買うと高いですよね。

メルカリなんかで買うときも

よくあります。


でも

一番お安いのは図書館で借りること



わかってはいるんだけど、

図書館で借りるのって

わりとめんどう。



そんなに図書館が近いわけでもなく

本を探すって結構疲れる。


検索しても

いまいち場所がわからなかったり

そこになかったり

貸し出し中だったり。



そうしてるうちに

トイレにいきたくなる不思議。




それを一挙に解決してくれたのが

本の予約システムです

なにこれステキ♥️





私知らなかったんですよね

恥ずかしながら



読みたい本があったとして

それを検索すると

借りられるのか

今貸し出し中なのかが

はっきり分かって

しかも予約までできる


さらにさらに

期間内に読みきれなかった場合には

延長もおうちでポチッとできる


これ素晴らしすぎる


時間も費用も節約だー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村