全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

ヤングなお坊さん

ゴールデンウィーク真っ只中


お母さんたち一家と


その親族は、


京都にある超有名な寺院に


ご先祖の法要に行ってきました。




まあ京都は



すごい人すごい人!




お天気も良く、


皆さん


観光を楽しんでおられました。





しかし観光客に揉まれながら



私は心中、



違うねん、ちがうねん、と



叫んでました。。。





しばらく忘れていた



あまりの人出に



あせっちまいました。





違うねん違うねん


私らお寺行くだけやねんっ





お寺に入ってしまえば



そこまで混雑はしておらず



受付を済ませ



無事に目的を果たしました。




その時気付いたこと。





何て若いお坊さんが多いんだ‼️





そして


ヤングなお坊さん達は


昔のおかあさんの


お坊さんのイメージと違って


髪もおしゃれで


なんかちょっと垢抜けてる。




仕事はちゃんとしてはって


丁寧な所作、


柔らかな物言い、


違和感ないんやけど



なんせ見た目がおしゃれ😄



これも時代かなあ。



仏教界もすみにおけないわ。






ゴールデンウィーク中の京都は


ほんまにすごい人でした。


この2、3年のコロナの我慢を


ぶつけるかのようなパワーを


感じ、


ちょっとだけ


怖かったお母さんでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村