全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

本日のお品書き


つかの間の週末。


あっという間の週末で


ございました 。、。



また新たな一週間の始まりです。




娘のきなこが


中学校に入学して、


はや半月。




そろそろ生活のサイクルも


整いはじめー、




なんてことは


まだ全然ありません💦



落ち着かない日々を


送っております。


[


お母さん、


お弁当作り3週目に入りました。


正直なところ、


お母さんのレパートリーは


早くも終了しました。




新たなレパートリーを


発掘しにネットサーフィン中 。




簡単で、

安くて、

美味しいやつ希望。





専業主婦のお母さんは、


昼間の時間だけはあるので



頑張るっっ




今週から


新たな試みがあります。



それは一週間のメニューを


まとめて考えるということ。




]

仕事をお持ちの奥様方には


一週間単位での食事の支度なんて


もはや当たり前かも


しれませんが、


お母さんは専業主婦ですので、


毎日スーパーに行けます。




その日の特売品を求め、


ハシゴはしませんが



いろいろスーパーも


使い分けています。




ですので


まとめてメニューを


考えることは


ほぼ初めて。




お弁当と夕食は


それぞれ単独で考えると


効率が悪い。



まとめて考えて、




効率的かつ節約に繋げたい‼️






今考えてます。







一週間分。。。





一週間分。。。






これ結構難しいなあ。。。