全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

娘さん、つぶやく。

f:id:chiko49:20201027093011j:plain

我が家のハムスター、かる太くんのゲージは

娘さんの机からよく見える位置にあります。


ある日、勉強をしていた娘さんの一言。


「ハムちゃんは

勉強しなくていいからいいよねー💢💢」




まあね、

そう思うときもあるよね。



おかーさんだって、忙しいときは

「かる太、手伝えっっ」

て思ったり、


かる太は家事のこととか、

家計のこととか、

ご近所のこととかで悩むことなくていいなあと

思うことあるわ。


しかしやね、

じゃあ人間やめてハムスターになりますかと

いったら、どうなん?



ハムスターは、

人間みたいにおいしいものも食べないし、

テレビもみないし、

テーマパークにもいかないよ。

そして、

寿命だって短いよ。



比べちゃいけませんね。

どっちがよかったとか、

考えるべきじゃない。


与えられた命で、

精一杯生きたらいいんだよね。







↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村