全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

下剋上! 家庭内カースト

f:id:chiko49:20201024122037j:plain



大袈裟なタイドルをつけてしまいました。


うちの娘さんの話なんですが、

学校の英語の授業で

家族を紹介する、というお題がでたそうです。


家族全体じゃなくて、

だれか一人でよいとのこと。



で、

娘さんの選んだのは、

一人ではなく、

一匹。。。



まあ、クラスで発表するのですから、

お年頃の娘さんにしてみれば

父母などには触れたくはないでしょうねー。

わかります、わかります。



でも、

あんなに小さかったのに、

あんなにくっついて離れなかったのに、

毎日のように

「すきすき❤️」とかいたお手紙を

くれたのに、



最近お迎えしたばかりのハムスターに

負けるとはね。。。



世の中の

お年頃のお子さまをお持ちの方々、

くじけずに、

耐えていきましょうね‼️





↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村