全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

母の母の怒り

はあ、

もう何からかいていいものやら。





お母さんの実家の両親が、

コロナ陽性です。



ついにこの時がきたのね。




お母さんの回りでは、

今までコロナにかかったひとは

いませんでした。


ひとえに、

お母さんの人付き合いの狭さの

お陰でしょう。



お母さんの両親は、

ワクチンは4回すませています。





さて、お母さんの母の怒りの話。




コロナを家に持ち込んだのは、

実家の面々のなかでも

もっとも危機感のなかった父で

あったこと。



そのうえ、

父本人はコロナの症状がとても軽い

(微熱と咳程度)

であるのに対し、

母は高熱とのどの痛みに

苦しんでいること。



最初にかかった父について

母はリスクを負いながらも

受診などを手助けしたのに、

母がうつされたときには

すべて自分でこなしたこと。




そら、おこるよね。


やってられない。


超貧乏クジ。







そしてワクチン。


4回うって、4回とも、

父は副反応ほぼなし。

母は毎回高熱。



副反応がある方が

抗体ができるだ?




はあ???






続きは次回に。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村