全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

さようなら0円スマホ


数日前事件がありました。


激震でした。


そう、


お母さんときなこさんは


あの0円スマホを使っていました。




家には wi-fi があるし、


そんなにたくさん


スマホも使わないので


1 GB に余裕で収まっていました。




それがですよー、


突然ひどいじゃないですか 。



自動的に値上げです。



安さだけを求めてましたので、


これはもう


変更するしかありません。。。



美味しい所だけ


取っていくってのも


ずるい話ですし、


会社の都合や、


その他事情があるようですので、


値上げ自体を


どうのこうの言うつもりは


あんまりないんです。



でも、


それでもちょっと悔しいなと


思うのは、



変更先の契約にあたり、



手数料が発生することです。




実際、


お父さんの使っているスマホ


家族ユーザーになろうと


思っているのですが、


simカードを増やすため


手数料が3000円×2かかります。




せっかく 月0円でやってきたのに


(まぁ実際には端末保証とか


セキュリティとかはあったけど)


一方的な変更によって


この6000円あまりを被ることが


とても納得できないのです。



正直、


裏切られたなという気持ちです。




わすれないぜ。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村