全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

先人に倣って

f:id:chiko49:20220412135944p:plain

毎日のお弁当作りに

少し前からいろいろなブログなどを

参考にしていました。



大事なことはやはり

下準備ですね。



出来るだけ当日の朝の

調理工程を少なくし、

ほぼほぼ詰めるだけと

いったパターンがよろしいかと

思われます。


f:id:chiko49:20220412135953p:plain

というわけで

早速私が実践してみたのが

冷凍卵焼きと冷凍きんぴらです。

卵焼きはマヨネーズで

パサつきを防ぎ、


きんぴらは

にんじんとごぼうのみで

つくりますよー。



きんぴらに関しては

本日の晩御飯のおかずにも

してしまいますので

一石二鳥ですわ。



いやー、それにしても

こんなにいろんなものが

冷凍できるなんて

はっきり言って驚きです。


先人のお弁当達人が

あれこれ思案して

頂いた結果を

私、しっかり享受しております。


ありがたや。

ありがたや。


6年間のお弁当作り生活は

始まったばかり。


無理せず、

長い目で楽しんでやっていきたいと

思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村