全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

コロナの影

f:id:chiko49:20220227082215j:plain


きなこのクラスでも

ついに感染者が。


ずーっと前から

他学年での学級閉鎖や学年閉鎖

断続的にありました。


学校が情報を隠すから、

わからないけど、

おそらく高学年のクラスでは

なさそうだった。


わたし、ママ友少ないので

情報網が脆弱。。。



きなこは6年なので、

クラス全体が

体も成長してるし、

コロナ対策も

理解しているから、

感染が広がらないのではと

淡い期待はしてます。



きなこは

クラスで感染者がでたことに

とても驚き、

罹患してしまった子の

心配をし、

(誰かはわからないけど)


更なる感染者がでて、

学級閉鎖にならないか

気が気でない様子。

だって

のびのびの行事が

目白押し。




大好きなクラス、

大好きな友達。


あと少ししかない

小学校生活が、

更に短くなってしまわないよう、

親も祈るしかありません。


自分達の健康管理、

がんばります。



オミクロンは喉にくるらしいのて。

既に感染済みの知人から

おすすめされている飴。


お守りに

買いました。