全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

無事に中学受験が終了しました

f:id:chiko49:20220224134259p:plain

無事に

2022年 中学受験が終了いたしまし

た。

もう1ヶ月も経つんだなあと

しみじみ思うと共に

1か月前とはうって変わった

だらけた生活にも

またまたすっかりなじんでしまう

我が家のメンツの柔軟性を

前向きに受け止めることとします。






しかし

順調に学校の手続き等も進み

受験生の時と変わらず

諭吉さんが飛んで行く。。。




我が家は1馬力の中流家庭。




決して余裕がある身ではございませ

ん。

今までは

多少目をつぶっていたことも

これからはきっちりと

引き締めて行かねばならないなと

決意新たにしております。


あまりやったことのない

節約生活を前に

不安やら不安やら不安やら。




失敗もするとは思いますが

楽しく健全に

節約生活を

送っていきたいと思います 。


こんな人いるんだなぁと

笑っていただければ幸いです。



まずはなにから。。。?