全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

アレとアレの間がいいらしい

f:id:chiko49:20200901122348j:plain



毎年言っちゃうんだけど、


夏は暑いですね。


コロナで自粛推奨なので、

おうちにいればいいんですけどね。


ちなみに今年の夏は、

ハムスターさんがいらっしゃるので、

人間が在宅だろうが

なかろうがエアコンはつけっぱなし。


電気代がほんとにすごい‼️



ま、かる太くんをお迎えするにあたり、

分かってたことなんですが、

それでも高すぎない?


暑すぎるんだよね、外が。





さて、外の気候なんて知る由もない

かる太くん。


だいたいここにいます。


f:id:chiko49:20200901122348j:plain


餌いれと、巣箱のあいだ。

なんでこんなとこに。。。


餌いれは、

もっとゲージの中央におくんです。

でも、自分で移動させて、

いつもあそこに。


ハムスターは狭いとこが好きだけど、

じつは挟まれるのも好きなのか?


不思議ですが、

大概はここでスヤスヤ。



いくらなんでも、

せまくない??





なんなら、

挟まったまま、餌もたべてたり。



ちなみに、

お気に入りのりんごのかじり木は

反対側のすみっこにはこぶ。


かる太ルール、なんですな。






↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村