全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

新緑がまぶしいのよ

お母さんのお家には

猫の額ほどの庭があって、

1本だけ シンボルツリーが

植わっています。



実際 猫の額ほど狭くはないけど

絶対 広くもない💦




ものの例えとはいえ

猫の額って小さすぎない?




まあいいか。


でね 、

もう夏じゃないかと

思うような あったかい今日この頃

我が家のシンボルツリーちゃんがね

にょきにょき育つ わけですよ。



太陽の光を浴びようと

手を一杯にのばしてて、

かわいいくもあり、

力強さも感じるわけです。



でもあんまりでっかすぎると

お隣さんの敷地に入っちゃって

迷惑だし、

早めに切るようにしてるんだけど

これが1人じゃ 切れない。


結構カットした後の

枝葉もたくさん だし

なんせ背が高いところが届かない

ので

お父さんと 2人で

いつもチョキチョキ してます。



たった1本なのにね。



でもこの1本、

玄関のすぐ前にあるから

通りかかる人から 目隠しになるし

夏の暑い日には

ちょっとした影を作ってくれるし。



何より緑が 綺麗なんだよね 。


控えめにいって、

好き。




そして成長が早いと知ってた上で選んだのはこの私 。

頑張って近いうちにカットします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村