全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

ブーブー言うからやっ

f:id:chiko49:20220404153920p:plain

きなこさんの小学校の

グループ LINE

人数が多いせいもあるが

非常に数が多い


詳しく見ることはしないが

ほぼ間違いなく

どうでもいい内容を

ぐだぐだぐだぐだと話している



わかるよ

スマホ楽しいよな


こんな魅力的なおもちゃ

ないもんな。


でもな

えー加減迷惑や



想像はしていたよ



みんなが一斉に

スマホを持ち出して

こういう事になるっていうのはね。


でも

これがね、

ずっと続くとね、

人生の大事な時間を

無駄にすることになるんだよ。




かくいう私も

スマホは欠かせないものだし

LINE も使用します

だって本当に便利だからね。


f:id:chiko49:20220404153942p:plain



私の偏見かもしれないけど

頭のいい子は、

または賢い子は

スマホを使いすぎたりしない。



親の制限がなくても

ちゃんと自制ができる。



残念な子は

いつまでもやってしまう。

そこで人間の差って

出るんだと思うな。




新しく進学する学校のお友達は

自制ができる子が多いといいな。





今すぐでなくてもいいから

どこかのタイミングで


みんなが

そういうことに気付いてくれたら

いいのになと思う母でした。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村