全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

ひと味違うぜ、おとなハム

f:id:chiko49:20201028135649j:plain


この時期になりますと、

あれも食べたい、

これも食べたい、


ああ、食欲の秋。



店頭にはおいしそうなものがずらり。


お財布と相談ですけどね💦💦💦



そんな中、

かる太くんが最近新たに召し上がったものは。



大根葉💦💦


いや、別にいじわるしているわけではなくてですね、


ハムスターって何でも食べれるわけではなく。



食べて良いってはっきりしてるものしか

あげたくないのですよ。



おかーさんの実家は小さい畑があるので、

四季折々の野菜なんががもらえます。

家で食べるぶんだけ作ってるので、

見た目よりも安全面を優先し、

農薬をつかっていません。

よって、キャベツからナメクジなんてのは

あたりまえ。


虫たちの食べ残しちゃうか?

と思うほどの葉物類があったりします。



そんなこんなでかる太くんも

自然の野菜を召し上がるのですが、


苦味を感じるであろう大根の葉っぱが

かなりお気に入りなのです。


世の中、

いろんな高級食材があるけれど、

そんなものより


大根葉!



エコ&ヘルシーハムスター。









↓応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村