全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

美容院、苦手ででして。。。

f:id:chiko49:20220301132443j:plain

私、節約どうのという前から

美容院が大変苦手です。


他人に頭を触られるのも嫌ですし

トークもとっても苦手です。


ですので

もう10年は美容院に行っていないと

思います。

では髪はどうしているかと

申しますと


もちろんセルフカットです。




若い頃はパーマかけたり、

カラーをしたり

いろいろやってました。


でもやっぱり

無理してたんだと思います。

今が一番楽です。


上手には切れませんが

10年もたつと

それなりに

なんとなく切れるようには

なるものです。



ただ白髪だけは

どうにもできませんねー。



40を超えてから

やはり白髪がチラホラ出てきて

今では無視できない。


そしてセルフカラー。

私が一番今気に入っているのは

こちらです。


地肌に優しくて

匂いもそんなにないので

気軽に使えます。

お値段もそこそこかな。

自分で使える量を決められるのも

いいですよね。

私、ボブの長さですけど

4、5回はこれで十分いける❗️


白髪染めって

もうちょっといけるかな、

ごまかせるかなー、

ぐらいの時に次をやっておくのが

やっぱりいいかなと思うんです。


節約の面では

我慢するのがいいんでしょうけど

やっぱり見た目で

気分が落ちてしまうのも

残念なので。



白髪の多いところとかだけでも

気軽につかったりもします。



白髪って、

印象強いですからね。



表に出ない節約を

心がけていきたいです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村