全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。ただ今中3。中流家庭のドタバタブログ

書店で一時間

わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!





近くの小さめの書店ではなく、


わざわざ大型書店に
足を運んでおきながら、


一時間考えて、
結局選べなかった英語の問題集。



きなこさんの学校で
使っている教科書は
Z会のNew Treasureなんですが、


その問題集とは別に
定期テスト対策に
他の問題集が
ほしかったのです。


これまでは

を使ってましたが、

範囲をこえてしまったので。



中学生用がだめならば、
高校用を、
と思っていたのですが、



高校用も難度が様々ですね。

難関大学入試から、
え?と思うような易しいものまで




いままで中学の問題集ばかり
みてきたので、
高校用は知識なさすぎ(泣)




あくまで定期テスト対策なので、
単元別でなっててほしい


それらしいものが
あるんだけど、
決めきれなくて


結局、
買えずに
トボトボと帰宅。


取り掛かる時間に
さほどゆとりがないから、
的を外したものは
買いたくないのです。


体裁の好みもありますしね。


来週までに考えてから
出直すことになりそうです。








↓英検の2次試験におすすめです。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村