全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。ただ今中3。中流家庭のドタバタブログ

母娘でおかいもの


わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!



定期テストの合間で
時間的にちょっと
ゆとりがあるので

私ときなこさんで
すこし遠めの
大きいショッピングモールまで
お買い物に行ってきました


普段使わないお店って
どこに何があるか分かりづらくて
とっても 時間がかかって
疲れますが

時間と心と体力にゆとりがあれば
とても楽しめますね


本日の狙いは
きなこさんの夏のお洋服とサンダル


中3ともなると
だんだん 洋服の好みも
はっきりしてきて

その分 親の感覚とズレも大きく
面白いですね。


若い子の好みはわからんっ


ついにこんなセリフを
いってしまいました(笑)






以前ご近所さんに、
きなこさんと私が2人で
買い物しているところに
出会って


いいなー
母娘で買い物 いいなー

わたしもしたかったー




と 羨ましがられたことがあります



その方は
きなこさんと歳の近い
息子さん お二人お持ちですが、


娘さんもほしかったのでしょうね、
私たちが羨ましく写ったようです



子供の性別は選べませんものね

男の子でも女の子でも
どちらでも 良いところありますけど
無い物ねだりは
わたしもしてしまう(笑)




そんなこんなで
きなこさんは
持ち前の優柔不断 っぷりを
しっかり発揮してくれ


フードコートで
アイスクリームの休憩を挟んで
お買い物 満喫


疲労感 たっぷりです



お母さんが思うような服は
選んではくれなくなったけれど

お買い物自体は
まだ もうちょっと一緒に
してくれるのかな
(ただのスポンサー 扱い)


と 楽しい1日を振り返りました





↓英検の2次試験におすすめです。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村