全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。ただ今中3。中流家庭のドタバタブログ

おつかれさま、わたし


over45がリニューアル!
これでお肌のコンディションは
ばっちりです😂


きなこさんの
中学3年 1学期分のお弁当作りが
終了いたしました


シンプルに
嬉しいよー😃


よく頑張った私💪




中1からのお弁当作りも
2年と1学期が経過



中高 ずっと お弁当 だから
まだ半分とまでは行かないけど
結構頑張ってきたなあ、
なんて

しみじみ



お父さんの分のお弁当も
作っていますが
きなこさんに準じるので


これからしばらくは
お父さんは
お弁当買うなり 外食するなり


1食500円という予算の中で
やりくりしていただきます


このご時世、
1食 500円って結構きついですよね


こちらは大都会ではありませんが
そんなに 田舎でもないので。

気の毒だなあ。。。
(増額はしない)





今日は
お弁当作りが最後ということで
気合を入れすぎて


おかずを多く作ってしまい
全て詰めることができず


残った分は私のお昼ご飯として
美味しくいただきました


以前も
急にお弁当がいらなくなった時に
そのまま私が
お昼ご飯としていただいた
ことがあって



その時に
このおかずは冷めると
こういう味になるんだな、
とか

味の濃さとか

そういう気づきが多かったことを
思い出しました


まあ 今回は
次回お弁当を作るのが
だいぶ先なので
綺麗さっぱり忘れてしまいそう
ですが(笑)



そういえば
去年 一昨年とも
今の時期 にお弁当を作り終え

夏休みを経過して
2学期に作り出す時に

ちょっと まごまご したことを
思い出します


多分 今年も1ヶ月半後には
段取り悪くなって
バタバタしている
未来がみえる、、



明日からは
朝5時半に起きる必要もないので
目覚まし時計は
6時にセットしなおしです

今すぐします


このわくわくと充実感は
今日の土砂降り なんて
ものともしないのよ ♥️





↓英検の2次試験におすすめ。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。


↓きなこさん激押し
単語を制すものが英検も制すのです




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村