全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。中流家庭のドタバタブログ

続・下等生物

昨日 ブログに

書かせていただいた

とんでもないインフル家族の

お話 。


そう、 インフルエンザなのに

タミフルを飲んで

平気で学校に来るやつの話です 。



その後、幸いにも

姪っ子ちゃんの周りでは

他には感染者はふえていない

らしく、

ほっとしています。




たぶん、周りの子が、

インフル娘との

接触をさけたんでしょう。


姪っ子ちゃん曰く、


「他の友達の家でも

その子の話をしたら、

今後は距離をとろう、いう話に

なったらしいわ 。」

とのこと。




それはそうでしょうよ。

そうあるべきでしょう 。


そして 姪っ子ちゃん、



続けて

「これで逆に常識的な家の子が

多いということはわかったわ 」


だそうです。



姪っ子ちゃんは

お母さんから、

今後、インフル娘(家族)とは

最低限のコミュニケーションで

すませるようにとの指令が

でています。




当然ですね。

害しかありませんから。






わたくし愛用しております。
おかげでお肌の乾燥知らずです!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村