全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。ただ今中3。中流家庭のドタバタブログ

隙間が狭い人用


このブログはプロモーションを含みます

そろそろこの季節ですね

はい、

私、お口のケアは
クリニカのデンタルフロス
ずっと愛用しておりますが


今のを使い切りましたので
次のものを買いに行きましたら

同じくクリニカで新しいものが
店頭に並んでいました

店頭の写真を取り忘れましたが
こちら

歯の隙間が狭い人用と

ポップに書いてありました



それは私用ですな。


そもそも 私が
フロスを使っているのは
歯並びが悪いから


歯間ブラシが使えたら
断然 楽なんですけど

歯並びのせいで
うまく入らない部分があるので
どうしても デンタルフロス
使うしかないのです



私の歯は、小さい頃
親から あまり構われてなかったので

虫歯菌が 潤沢に住み着き
磨いても磨いても
虫歯を繰り返すという
悲惨な 思いをしてきました

時代もありますかね。。。




なので 自分の娘である
きなこさんには

虫歯菌をいれないように徹底し
15歳になったきなこさんには
虫歯は1本もありません



反面教師ってゆうやつ?



親として、やり遂げたことが
満足であり、
羨ましい。。。



さて 私 歯がボロボロですが
(ボロボロは言い過ぎですが)

ケアはしていますので、
歯周病の心配はほとんどなく


これからも 歯茎のケアだけは
しっかりしていく所存です



さて、
こちらの 今日買いました
新しいフロス


スポンジフロス、
となってますよ


見た感じ
特に変化は感じませんが(笑)

今夜使ってみる時に
違いがわかるかもしれません


楽しみです

↓英検の2次試験におすすめ。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。


↓きなこさん激押し
単語を制すものが英検も制すのです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村