全然落ち着かない人生後半戦の記録

子供は私立中高一貫校。ただ今中3。中流家庭のドタバタブログ

緊張でガチガチだもの


そろそろこの季節ですね

私立中高一貫校の中3の
きなこさん


学校で組まれた
英語のプロジェクトに
応募していましてね、


その面接がありました


もちろん
オールイングリッシュ



きなこさん、


英検準1級の面接は
こなしていますが、


準1級だと、
きかれたことに答えておわり、
なのですよね。


それ以上に会話は
発展していかない





学校の授業でも
発言は求められますが

あまり突っ込まれるわけでも
ないらしく



今回ははじめての
ちゃんとした面接なので


自己紹介や、
取り組みたいことなどの
まあ、聞かれるであろうと
予想のつくことがら以外について

戦々恐々としておりました




さて、

帰宅したきなこさん、

まあまあやった

としか返事をしてくれませんが、



親としましては、
合否にかかわらず

よい経験が出来たと
おもっていますよ




↓英検の2次試験におすすめ。
中3迄の基本の言い回しですが、
簡単なのに、実はこれが大事です。
口をついて出る英文の引き出しを増やします。


↓きなこさん激押し
単語を制すものが英検も制すのです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村